hirausan

死ぬまでにやったこと

2017-01-01から1年間の記事一覧

簡単でクソ旨い、飲むハンバーグの作り方

「ハンバーグが液状だったら俺は……」と思って作りはじめたらだんだん本質がわかってきたのでまとめる。捏ねるといった成形作業や、つなぎといわれる定義不明なものが不要なのが主な利点。しかも液状なので味蕾に触れる表面積も多く、消化にも負担が少なそう…

浅草橋にシェアハウスつくった

京都以外にも拠点を作ろうとか、今後はスケールしやすい不動産投資でもぼちぼちやるかとか、そんなことを考えながらphaに手引きされ、とりあえず東京に遊びに行ってみるとやはり駄目な人が多く、しかし駄目すぎない程度の人々がやっていっているところを見て…

ヌイトの5月の公演情報

僕は恥ずかしながらヌイトというバンドなんかをやっていて、どうやらそこそこ有名らしい。そんなヌイトの公演が決まってるので情宣します。 ヌイトはこんなバンド youtu.be 5月27日 土 はれ 下北沢サウンドクルージング soundcruising.jp これはサーキッ…

犬飼って半年経ったけど本当によい、メンヘラこそ犬を飼うべき

表題のとおり。遠投できるくらい小さく、3リットルの水くらいだった犬が32kgまで膨らんでしまった。とはいえ生後7ヶ月のまだまだ子犬らしく、今日も今日とてひたすら家具を破壊している。前の記事 hirausan.hateblo.jp 変わったこと 家に帰るようになった …

飲んでる個人輸入薬の所感まとめ

パニック障害と躁うつとADHDと不眠で精神科に通っていたんだけど初診以降のあらゆる予約をすっぽかしていたら予約させてくれなくなった。しゃあないから個人輸入だけに頼ることにしたけど別にそんなに不都合なかったという話。よく考えれば病院も処方薬局も…

東京にきている

なんというか、結局は10年以上住んでいる京都にうんざりしてきたということなのか、雑多になってきた人間関係をリビルドしたいのかわからないけれど飽きていることは確からしいので東京に来てみた。 10人くらい一緒に住めそうなビル物件をphaと内覧したり、…

髪乾かすのだるい人はペット用ドライヤー買うとやばい

髪乾かすのがだるく感じてしまうと人は風呂に入らなくなる。しかし風呂は入ったほうがいいっぽい。 髪を一瞬で乾かすことさえできれば……。というわけで、大風量で定評のある5万もするダイソンのドライヤーを買ったりしたんだけどやっぱり時間が掛かるしめん…

二千七年頃京大吉田寮

follow us in feedly