読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

からだがずっとかゆい

近頃のネットは人が多くて疲れるから現実に逃げ込んだのだけれど、やっぱり毎日面倒くさい事が降りかかってくる。嫌になってHulu復活させて海外ドラマに逃げたのだけれど、ドラマ内でも矢継ぎ早に面倒なことが起こるから見れば見るほど余計ストレスが育っている。

今年の春からやたら身体が痒くなった。痒くてなかなか眠れず、痒みで起きることもあった。瘡蓋だらけになった。病院に行ったら医者に「パンツ」って言われて、意味がよくわからなかったから他の病院に行った。慢性蕁麻疹だと言われた。急性ならまだしも慢性だと原因は特定できないそうだ。

今まで自然とか有機とか無添加といったワードをありがたがる神経質な人たちを見るたびに、じゃあ漆で顔でも洗ってろとか軽く馬鹿にしてみていたのだけれど、そんな自分が今や無添加石鹸を使い、脱塩素シャワーに替え、赤ちゃんにも安心と書かれた洗濯洗剤を使い、野菜もクリーンなものを選択している。今まで通りにしていたはずなのに体調が悪化し、それも原因不明だとするとまるで呪いのような気さえしてくる。あれも悪いんじゃないかとか、これも悪いんじゃないかとか過敏になり、よくないであろう可能性すべてを排除したい思考に陥ってしまった。

爪で掻くと血だらけになったりするので、なんかもっとこう、ソフトなのないかなあと探してみるとクレジットカードがとても良かった。さすがに割れたりしたら再発行とか面倒なのでPontaカードを作った。とても満足している。

follow us in feedly