
hirausan

死ぬまでにやったこと

近況

近頃は精神が安定してるとはなかなか言い難いのだけれど、まあしゃあないかって感じで生産的活動をきちんと行いながら、役に立たない絵や動く絵を描いたりしている。役に立たないは少しいいすぎか。自分の周囲は絵を嗜む者が多く、彼らと交流するために行動しているだけかもしれない。ああ、やはり消極的なことに変わりはないがこれもすべてきっと酒のせいだ。マッカランという700mlでおよそ5000円くらいする12年くらい放置したウイスキーを知人に唆されて買って以来、毎日欠かさず、もちろん今も飲んでいる。パキシルもちゃんとMAX飲んでる。


酒とかどうでもいい話はどうでもよかった。まったく話は変わるけれど、一昨年くらいにphaとツイッターで知り合って、東京に行く用事があった折に飲んだりして当時のギークハウスに泊まったら豊井と名乗る小動物みたいな男がいて、一緒に松屋に行ったらしばらくしたら1ヶ月ぐらいうちに住んでいて、今は京都に自分の家を借りて住んでいるらしい。二万貸している。来年4月にはこれまたツイッターで知り合った四方井というダメな人物が入社する。この段落はツイッターってすごいねって話のつもりで書き始めたような気がする。


おそらく読むに耐えないほど散漫だが、これについて言及すれば再び酒を言い訳にしてしまうのでこの辺りでやめよう。



動き

・NUITO
新曲をゆっくり作ってる。
Stores.jpでTシャツとか売ってスタジオ代を確保する。
自分も30代に入り、中高大学生に受ける音をダサいと感じるようにまでなった。
いやでもダサいのもいいよねって肯定する姿勢もあるのでうまいこと止揚したい。


・65536(仮称)
曲作ってる。
ヌイトとは全く違うものになる。きわめて単純であって、神経質でないものにしたい。
家が近いのでSATORIのYKOを主ボーカルにする。


・NOHT
8期目に入った。時間はとても早いという感想しかない。
前期の年商はたしか10億弱くらいだった。益も多いので幾らか安定しているのだろう。
Google Analytics APIを用いたサイト管理者向けwin/macのアプリケーションつくってる。
退屈しのぎにあんまりお金にならなさそうなサービス作ってる。リスクは極小なので好き勝手やる。
社内で飲み会が突発的に、そして頻繁に開催されこれまで以上に賑やかになってきた。


・絵



f:id:hirausan:20160907055116g:plain
24コマで描いたお水。想像で書いた。





f:id:hirausan:20160907055315g:plain
基礎練習。想像で書いた。





Tumblrもはじめた。
hirausan.tumblr.com





f:id:hirausan:20160907061824j:plain
これは描きかけの絵。Tシャツにして小銭を稼ぐ。

follow us in feedly