読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hirausan

死ぬまでにやったこと

はじめ

バンドみたいなおちゃらけたのをやったり、会社みたいな堅っ苦しいのをはじめたりしているうちに大事な20代が底をついてしまった。なんだか憂鬱だしやる気も起きないからブログをはじめることにした。

本当はブログではなく、一昨日の自分は自分かどうかすら怪しい自分向けに雑感ログめいたものを書き認めたかったのだが、ボールペンの方がぶっちゃけ書き易いのに見た目が好きで無理して常用してるLAMYのインクが切れ気味だったからこっちにした。Twitterはちゃんと書こうとするとコンテクストを保つのが難しいし、なにより「僕、今からつぶやくんで耳コッパじいて聞いてくださーい!」みたいな緊張感に自分が耐えられなさそうだ。

 

そういえば奇遇で今日はヌが終わった日だ。もう6年かな、いや5年かな。たかが5年前程度の1年が指で数えても曖昧になっている。例えば2年前のこの季節に自分は何に注力していたとか全く思い出せない。覚えてないのであればその時間を生きていたという実感も得られず、「お前が寝てるうちに映画終わっちゃったよ?」みたいに、ただ寿命から差し引かれた感覚になる。数年後から見れば今の自分は生きてないのかもしれない。年を取ることをとても怖く思う。

 

ひらう

follow us in feedly